メンタルの最大の課題

ボクシングで女性トレーナーがつくと、心のどこかで躊躇する。
特にお腹周りを打つ時、(顔回りだとミットを前に出すので、相手を傷つける心配はない)、当たらないように遠くから打つ。

テニスでも、相手が女性だと、複雑な感情に悩む。
ノーミスの上手な方だと、イライラと腹が立ってしょうがない。(「この私が負けるなんてありえない」)
打てない方だと、ついつい打ちやすいボールを送ってしまう。

以前のブログにも書いたけど、私は父親の秘蔵っ子で、
「お母さんも妹も無力だから、助けてあげなきゃ」と、
何でも責任のかかることは、私に回ってきた。
私は自分の育った環境(チャンスはすべて与えられた)に感謝しているが、
女子の中で時間を過ごすことは避けていたいと思う(母も妹も苦手)。これからもずっと。

もしかして、女子ボクシングで一発ノックアウトを食らったら、
私のメンタルの問題は解消するのかな。
打たなきゃ打たれる。打たれたら、痛くてマットに沈む。
女子の中でも、遠慮せず全力で勝ちにいかなきゃやられる。

PS 昨日「Pokémon GO」の話になったので、私のスマホを見せてあげたらみんなびっくり仰天していた。
このゲームは画期的だと思う。
セカンドハウス周りの「ポケストップ」をめぐるだけで、なんだか地域のことがよくわかったよ。(家人からは「あぶない!」と怒られること数回…💦)
今日は朝の6時に「神楽(おみこし)」が回ってくるらしい。
仕事なのでマンションから出勤。ちょっと残念。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23034244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-25 08:38 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧