今日のゲームは全敗

今日はミックスダブルスで、タイブレークを2ゲームし
全敗した。
敗因はなんだろう。

私はサーブでダブルフォルトをしなかった。
だから、自分のサーブは敗因ではないはずなんだけど、
ミックスでは、ミスしないだけではダメなのかな。

作っても作っても、前衛ペアが決めてくれなかった。
固くなっているペアをどうやってカバーしたらいいんだろう。
たぶん、タイブレークの勝ち方がある。
私もストレートの捨て球を打つべきではなかった。
通常ゲームでは、ゲームの後半にストレートをケアする相手に対して有利に立つが、タイブレークでは1点の重みが違う。

それから、身体の軸を倒してラケットを振る打ち方は、私にとって逆のミラーニューロンになる。
自分の打点がだんだん後ろになっていてイラついた。
この打ち方をする女性が私のスクールには多い。
手っ取り早く勝てるからだろうが、なんだか、な。

負けたし、下手になったし、機嫌が悪い。

とにかく負けるのは嫌だ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23049993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-07-30 22:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧