木曜夜の上級クラス

生徒が二人しかいなかったので、
プライベートレッスン状態。
私のテニスの最大の課題はやっぱりサーブ。
効果的で安定したサーブが連続して入らないと上級クラスレベルとは言えない。
でも、悔しい思いをしながら食らいついていく方が私の性格に合っている。
サーブからのラリー練習で、他の生徒の練習にならずに申し訳ないと思うが。

バックボレーで左足が出ないのも課題だなあ。

2:1の練習を、ボレー2でした。
プライベートコーチとの1:1のボレーストロークのほうが、きつい。
よく考えてみたら、
プライベートレッスンより厳しい練習はそうそう存在しない。

土曜のレッスンのなかで、いきなりフォアストロークがわかった。
サーブもきっと、ぱっと目の前が開けるような日が来る。
あきらめずがんばろう。

PS 私の「上級レベル」の定義は、
ボレーは柔らかく、数種類のサーブとストロークを持ち、相手に先にミスさせてゲームをコントロールする。
スクールの「上級クラス」はこの定義には当てはまらない。
(当てはまるんなら、私ならもうスクールには来ないかな。
もちろん、私の中では、私自身は上級レベルではない)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23101794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-08-11 22:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧