しばらく身体を休めよう

お盆期間に入った。
カレンダーを見、自分の焦る気持ちと戦いながら、
この期間は運動量を減らす。(予定)

来週水曜日は、プライベートレッスン前に、
「私のレッスンに来てくれれば、女子の試合で勝てるようにします」と私に宣言したコーチのサーブクラスに入る。
(ジュニア時代に全日本準優勝、
プライベートレッスン横のコートでキッズクラスを担当している女性)
この方の武器はサーブだった。
すこしOコーチに似ている。
楽しみ。そして、それまでに身体の疲れを取る。
(テーマが苦手なサーブなので、かみなりが数度落ちそう、緊張する…💦笑

PS 去年R大学で、ナショナルトレーニングセンター長の講演を聞いた。
その成果が今回のオリンピックで出ていてうれしい。
環境を整えると、アスリート本来の実力が出るんだなあ、と思う。

私も娘も、個人的には、
勉強にしろ、運動にしろ、子供に入れ込み過ぎる親のスタンスは息苦しくて苦手。
自由奔放に育てられ、そして育ててきて、
ちょっといい加減、自分勝手なくらいが、気楽でいい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23102530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-08-12 09:35 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧