ルルレモンに行ってはみたものの

四ツ橋のLululemon(カナダのヨガウエアショップ、おしゃれなランナーやテニスプレーヤーもこのブランドを愛用)に行ってきた。

男性店員が寄ってきて、袖のあるシャツや長いスパッツを勧める。
いや、長いのは動きにくいから嫌い。
女性に変わってもらって、スポーツブラとタンクを見せてもらう。

「ヨガしますか?」
(もちろんYES。個人インストラクターについていた。
でも、精神論やら人生論やら、うるさくてやめた。私は基本、食べて寝て笑って、それで悩みは無い)
めんどくさいから「いいえ」と答えておく。
オレンジの2重Ⅹストラップのブラと背中が丸くあいたタンクを試着しようとすると、
「私の名前は○○、あなたは?」と下の名前で親しげに呼ぼうとする。

「ブラのカップサイズ、小さくないですか?」と聞くと、
「スポーツするんでしょう?きれいな身体をしてるんでしょう?」と、相変わらず痩せ体型願望をのぞかせる。私は、今の太目でOKなんだけど。
ブラがワンカップサイズなんてありえない。タンクが綿製なんてありえない。

かわいいから、それに直営店で値段も安めだから、買おうかなあ、と思ったのだけど、
ショップのスタンスが私に合わないのと(私はあなたの友達じゃありません)、
機能性に疑問を感じるので、結局買わなかった。
(でも、2重Ⅹブラがかわいかったのでまた行くかも(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23104090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-08-12 22:33 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧