もうすぐ

もうすぐフランスに行くのに、何も準備していない。
ラケットと靴とパスポートとお金とクレジットカードさえあれば、ま、いいか、という感じ。
まるで九州の実家に帰るよう。

最初にフランスに行った時は、
留学が終わるまで帰ってこない覚悟だった。
夏の洋服も、冬の洋服も、辞書も、参考書も、何もかも持って、悲壮な気持ちで飛行機に乗った。
2週間でお腹をこわし(ミネラルウオーターを買うなんて想像できなかった、生水飲みまくり)、
毎日そうめんの夢を見ながら泣き暮らした。

思えば、幼稚園に入るころ我が家に初めてテレビが来て、
毎晩『ひょっこりひょうたん島』を見ていた。
夢中になりすぎて、ご飯食べるのも忘れてたので、よく怒られた。
小学校2年生の頃に、真っ黒の電話が我が家についた。
電話って、玄関に飾って眺めるものだと思っていた。

ああ、時代は変わったなあ。
なんて思うのは、つくづく歳を取ったってことだ。

PS 今日のボクシング、リングに上がると、トレーナーが両手を上げて構えステップを踏み始めた。
は?
私もつられてリング上を飛び跳ねる。
防具もつけずにスパーリング?(笑)
ぴりり、とした空気が心地よい。(トレーナーの冗談でした)
ミット打ち時、自分でトレーナーの攻撃をガードし、ミットの位置を見ながら自分で打っていくことが多くなった。
テニスとはまた違うボクシングの面白さ、大好き☆(でも、試合には出ないけど)


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23108209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-08-15 00:18 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧