ストロークを忘れたよ、プライベートレッスン

サーブテーマレッスン後のプライベートレッスン、
私のストロークがあまりにひどくて、
(でも、コーチが休め、って言ったから、ラケットを握らなかったんだよ)
Pコーチは、なんだか気落ちしたように「自分が悪いのかなあ」とつぶやいていた。
ううう。ごめん、コーチ。
言う通りにしているんだけど、私は言葉で説明されるとその通りに動けるまでに本当に時間がかかる。昔の悪い癖が戻るのは一瞬だし。
気を長く持って、長い目で見てて。
(「勝てないのならコーチを変えたら」と言われることもあるが、
信頼関係を築くまでに時間のかかる私は、一度信頼した人にはずっとついていてもらいたい。
これは、昨日のブログで書いた「勝つためには周囲の思惑など気にするな」とは別のこと)

崩れる原因はいろいろあるけれど、
ゲームで勝つためには、ブロックリターンやらライジングやら、基本から離れることも多い。
だから、プライベートレッスンを取っているのだし、
後戻りすることがあっても、少しずつ少しずつ前進していけたらいい。

今日のレッスンで怒られたことを忘れず、良いイメージを保ったまま、
フランスでテニスを楽しんできます☆
帰国したら、すぐに出張(通訳の仕事)が入るけど、でも、その後はしばらくまた週2回のPレッスンが続きます(≧▽≦)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23135942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-08-18 00:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧