錦織おめでとう そして改めてコーチありがとう

錦織が、フルセットの末に、マレーに勝った。

フォアもバックも天下一品のストローク力の持ち主錦織が、
同じく天下一品の守備力を誇るマレーに対しては、
何度も何度もネットについて、ボレーで決めていた。
これ、やっぱりブノアさんの教えてくれたテニス。
ストロークが自分の強みなら、ネットを取れ。

そして、バック側に大きく振られたときに、
ブノアさんの言う通り、横に大きく出すのは左足、オープンスタンスのまま左手で打つ。

一般市民のテニスクラブでも、教えるのは一流のプロ選手のテニスと同じ。
だって、最新科学が教える「運動連鎖」も「脳の機能」も、(パフォーマンスレベルの差はあれ)同じだから。

フランスから帰ってきて見るUSオープンの試合はいつも以上におもしろい。
そして、フランス選手の活躍もまたうれしい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23199059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-08 08:09 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧