ボレーのフレームショット

近い場所からの球出しバックボレー練習で、私はよくフレームショットになる。あれ?

コーチ。「視力に問題はありませんか?」

!!
あります。あります。
右近視、左遠視の私は、両目で0.8の視力があるので、メガネは要らないが、
(右レンズを近視用、左レンズを遠視用、で作ってもらおうとしたら、大笑いされた。
「それは無理です」)
最近、仕事のし過ぎで、
近いところも遠いところも、焦点が合わせづらくなっている。

視力が弱ってきたテニスプレーヤーは、メガネを作るんだろうか。
その場合、近視を修正するんだろうか。
そしたら、立体感とか、視野とか、動体視力とか、問題が出ないんだろうか。
私の場合、遠視の左目が特に疲れているので、
本を読むときに遠視用の眼鏡をかければいいのかもしれないが、
メガネは頭が痛くなるから嫌い。困った。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23199207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-09 10:21 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧