ダブルスとサーブ

ラケットをプライベートコーチに預けたので、
予備ラケットを取りに行くついでに、職場のダブルスゲームに参加してきた。
(毎週ゲームをするというブノアさんの課題は、クリアした\(^o^)/

もちろん、教授たちを怪我させるわけにはいかないから、
ストロークもスマッシュも封印。
サーブだけは攻める気持ちで。
ところが、セカンドサーブ(デュースサイドはワイドに、アドバンテージサイドはセンターに、スライスサーブを打つ)のオンラインをことごとくアウトジャッジされた。
ボールの跡を示しても覆らず。
しかも、その後、
「サーブは入れなきゃ」と、説教される。

ゆっくり、サービスエリアの真ん中を狙って打つと、
ファーストが100%の確率になるも、
(サーブの練習を始めてもう1年半だから、スイングスピードを落とすとフォームは出来つつあるんだ(^O^)/)
それでも、ゲームを落とす。
これって、ゲーム練習をする意味がない。
技術の練習にもならず、勝ちに行く戦術としても失敗で、メンタルもぐちゃぐちゃ。

だから、ダブルスは嫌い。
そして、セルフジャッジって、テニスの試合がどうしても好きになれない原因のひとつ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23202614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-09 17:29 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧