2日間の夏休み☆

週末期限の仕事(実は個人的に興味のある内容だった)を昨日夜に終えた。
水曜&木曜はオフにしよう。
(金曜の授業はどうするんだ⁈)

振り返ってみると、難易度の高い仕事をいただいて、結果、自分のスキルアップになり、楽しかった。
仕事は、挑戦すればするほどやりがいがある。
プレッシャーを糧にして、課題をやり終えた時の達成感は半端ない。

フランスで、今後の研究のことを相談したかったんだけど(そのために準備もしていったんだけど)、
教授がリタイヤ時の心理的問題を抱えていて、
相談するはずの私の方が聞き役に回った。
かつての指導教授や父の姿を思い出していた。

「あなたは、老いてもバランスを保って生きている」と言われたが、
無遅刻無欠勤で目標に向かって挑戦し続けるのも私なら(仕事)、
難しそうな課題やストレスから逃げ、やりたくないことはせず、飽きたらさっさと乗り換える、いい加減で享楽的なのも本当の私(テニス、ボクシング、ランニング、自転車、水泳…)。

仕事で出てきたヒエログリフ、今年も受講しようかな。
11月は目が回るほど忙しいので、パスするつもりだったが、
「言語」はおもしろい。生身の人間と話すよりも、古代のひとが書き残したものを紐解く方がスリリング。
土曜テニスはお休みになるけれど。ま、いいか。

PS のはずが、追加の仕事が入り、明日も仕事💦。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23213476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-14 08:21 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧