この夏の悩み くさい

私じゃありません、我が家の洗濯機。

ドラム式の超大型洗濯機が、洗面台の横においてある。
スポーツ好きの私と、仕事人の家人が(クリーニング代がもったいない)、
とても重宝している洗濯機。
服が傷まないし、洗濯時間が短いし、いいことずくめ。
のはずが、今年の夏は、「ぼっとん便所」か、と思うくらいの悪臭に悩まされた。

専用洗剤を使って「槽クリーン」をするとましになるが、
10日もすると元の木阿弥、くさい。

ある日、家人が、「ママのウエアも同じ匂いがする」と。
私の汗まみれのテニスウエアやボクシングウエア、翌日朝に洗おうと洗濯もの袋に入れていたが、
ううう。くさい。
これか。原因は!?
(うそです、日本のドラム式洗濯機の唯一の問題点、「洗濯機のにおい」。困ったもんだ。
各メーカーが解決に取り組んでいるところ。
早く解決してくれ)

PS 我が家の芝にキノコが生えてきた。半端ない日本の湿度。
蒸し暑い。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23223217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさる at 2016-09-18 19:13 x
うちもドラム式洗濯乾燥機ですが、排水のところに網があって、そこを1ヶ月に1回ぐらい掃除しないといけないですけれど、されていますか〜。
あと、乾燥機機能付なら、乾燥機能は使ったほうが臭くなりにくいです。
Commented by take_velo at 2016-09-18 19:17
排水の網って、ホースの先ですか?洗濯機側ですか?どうやって掃除したらいいんでしょう?説明書を見てみます。ありがとうございます!
by take_velo | 2016-09-18 09:37 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧