どうでもいいことばかり

雨。
アップのためのスクールレッスンも休もうかと思案中。

月曜レッスン、インドアでゲーム練習が無くて、身体を温めるのにちょうどいい。
しかし、
・ストロークは引き付けて身体に近い打点で(ぎりぎりまでコースを決めないで)
・ボレーは足を細かく動かして身体から遠い打点で
・ダブルス形式練習で、前衛は動かないでステイして
などなど、
「上手な人は、必ずこうする」と、自信満々に自分の考え方を押し付けてくる。
私の元コーチは世界ランキング280位で、決して何かを一方的に押し付けることは無かったが、
教えてもらったことは真逆のことばかり。

コーチの指示は頭から無視しているのだが、
楽しくない。テニスが嫌いになる。
おまけにごちゃごちゃと書かれる。毎回、「ボレーは距離を取って」と。

ところで、「痩せたい、白い肌をキープしたい」という願望、
これはきわめて個人的なことで、そうでない人もいる(=私)。
チームメイトに、
「おばさんは、太くてもシミだらけでも、誰も気にしないって。女性はみんな自意識過剰」と、本音を吐かれたが、
ダイエットをしている人、日焼けを過剰に気にしている人は、
その価値観を押し付けてくる。
すごくうざい。

他人の価値観と自分の価値観は違ってもいい、
おいしく感謝しながら毎日の食事を楽しんでいる人に、「ぶた」「餓鬼」と心無い言葉を浴びせるのは、
あまりにもストレスの多い生活を送っているからじゃないだろうか。
一度しかない人生、もったいない。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23225861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-19 10:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧