サファロバのテニス

東レパンパシフィックテニスの試合をテレビで見た。サファロバ VS チブルコバ。

サファロバは左利きなんだけど、
フォアハンドストロークのラケットの軌道、
バックハンドストロークのテイクバック、
フラットとスライスのサーブ、
ブノアコーチに教えてもらったテニスだ。

強打とスライスとドロップを打ち分けるチブルコバに負けたけど、
サファロバに注目したいと思います。
日本にいると、教えてもらったことをどんどん忘れていってしまうので。

PS 私は、自分から積極的に動くのは苦手だけど(両親の遺伝子だから仕方ない)、
与えられたチャンスは、感謝しながら遠慮なくつかみに行きます。
明日は男子ダブルスのゲームに入れてもらい、その後、ヒッティングパートナーとシングルスの試合です。
映画監督の通訳もすることになりました。
通訳の仕事は30年のブランクがあるけれど、語彙力強化に努めたいと思います。(日常会話は、少ない限られた語彙で十分なので)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23230683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-09-21 08:32 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧