本が読みたい

朝の通学時間帯、
本を読みながら歩いている学生がいる。
「あぶないよ」と声をかけたかったが、
思えば、スマホでもなく、小テストに出るであろう参考書やノートでもなく、
単行本を熱心に読みふけりながら歩く学生なんて、なんと珍しい光景になったものだろう。
(ちなみにこの学生、金髪の女性で読んでいた本は英語だった)

今年は暑い日が続くが、毎年秋になると本が読みたくなる。
夏休みの間、毎日毎日スポーツをするので、秋学期が始まるとお気に入りのマグカップを出して積んでおいた本を取り出して家にひきこもりたくなる。

でも、目が衰えて長時間の読書は無理、
睡眠も浅くなったので、コーヒーも飲めなくなった。
それでも、今日のテニスレッスンが終わったら、書店に寄ってみようと思っている(≧▽≦)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23264151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-05 07:33 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧