私の弱点、相手の弱点

今日のテニススクールレッスンは、身体が重くて最悪だった。

私の弱点は、前後左右に動かされると、全くストップがきかすに手打ちになること。
どんどん身体のひねり戻しを使えなくなること。
ゴーはできるけど、ストップができない。

アウトボールが多く、たぶん後ろ重心後ろ打点になっていた。
夕方のプライベートレッスンで修正したかったのだけど、台風のためキャンセル(T . T)

今日のレッスンでは、ポイントを競った。
結果、負けたり、勝ったり、負けたり。
「ジュニアは、この練習の結果でクラス分け、レベル分けをする」と、コーチに言われた。
私は二軍だなあ。勝ち切る強さが無い。

30分くらいしたら、生徒一人一人の苦手なボールが見えてきた。
あとは、相手にネットミスさせたり、アウトミスさせたり。
自分のストロークが調子悪くてもコンスタントにポイントを取れるようになった。
(しかし、遅過ぎる。試合巧者なら、3分で私の弱点を見抜き攻めてくるだろう。
こればかりは経験を積むしかない)。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23265476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-05 16:56 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧