機嫌の超悪い水曜日

ゆえあって、(早い話がテニスをしたいだけ)、水曜日は完全オフ日にしている。

先週から、いや、もっと前から、テニスの調子が悪い。
フォームが崩れているに決まっているとわかっていた。
それでも、プライベートコーチはレッスン中にイライラしすぎじゃないか。
「打つ時の足の方向がおかしい」と言うから、前足を打つコースに向けるよう努力していたら、
なんと、「後ろ足の方向」らしい。
へ?後ろ足?そんなもん、見えますか?
「イメージで打て」と言われても…💦できません。
前足を打つ方向に向けるようにしていたから、身体のひねり戻しがうまくできなくて、バランスを崩して、手の力で打ちたい方向にもっていってた。
く、苦しい。
だから、身体に力がいっぱい入っていた。
「タケさんはうまく打とう、強いボールを打とうとし過ぎ。だからかえって力んで打てない」と、決めつけられて、むっとした。
言われる通りにしようと一生懸命なだけなんですけど。
っていうか、いつもコーチの日本語はわかりにくいんですけど。

午前中のスクールレッスン、前のブログにも書いたけど、ストローククラスに10人近くの「受け放題」の生徒たちが来て、全く練習できなかった。
その前のボレークラスは、ボレー&ボレーで「ポーチの練習をしましょう」と最初に言われているのに、
いつの間にかポイントを競いだし、ロブは上げるは、近い距離で叩きつけるは、
何のための練習だ、そんなに勝ちたきゃ試合に行ってくれ、と内心ぐちぐち。
それでも、スライスでボールの浮かないラケットの角度を知りたくて、ボレー&ボレーは良い練習になった。

あまり愚痴ると、家人から「スクールをやめなさい」と言われるからこのへんにしとく。
テニスが嫌になってきた。
ゆっくり本を読んで、走りに行く。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23283006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-13 07:06 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧