お仕事な土曜日

仕事が入っていた土曜日、
朝は散歩に。🚶いまだにポケモンしている私は、ポケモンといっしょに歩くと飴がもらえる機能を知って、ピカチュウと。ご機嫌!
久しぶりにトレイルを走ると、全身ひっつき虫だらけになりました。💦秋ですね。
a0112944_21312603.jpg
優秀なトレーナーのおかげ?それとも時間が経って自然に?走れるようになってきました。\(^^)/

夜はテニスに。
サービスは相変わらずダブルフォルトするけど、
しっかりダウンザラインに打てました。

『コーチ』の中に、
コーチを侮辱する行為は、選手が試合を投げること、と、書いてあった。
私は、きちんと試合に向き合っているんだろうか。
最後まで勝ちにいっているんだろうか。反省した。

この本に出てくる女性プレーヤーの話は、私にとって示唆に富むものばかり。
攻撃的に攻め続けろ、と言われてちゃんと勝ち続けているのに、自分のプレイスタイルは頭脳プレイだと言って譲らず負けてしまう人、
勝ちへのプレッシャーから硬くなるプレーヤーに、わざと長期的な課題を出し、逆に目の前の試合に勝たせてしまうこと。
守りに入って劣勢になっている気弱な選手に、もっと守れと言って、逆に攻めて勝たせてしまう例とか、
女性の心理的問題を解決するためのサポートが素晴らしい。
それらは実は私の抱える問題でもあって、自分と向き合う良い教訓になる。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23291222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-16 06:03 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧