練習の前のアイスクリームは

朝からずっとテニスをして、お腹がすいて低血糖で倒れそうだった。
プライベートレッスン前に、がっつり食べて、
さらに、コートの前でジュースとアイスクリームを食べて行ったら、
「レッスン前に体を冷やすな、腸を冷やすな」と言われた。てへ。
でも、コーチングの勉強をした時に、「生理学」の先生が、アメリカでは選手たちは試合の前にアイスクリームを食べると教えてくれたんだよ。
へえ~~~っと思ったものだった。
(長時間のレッスン中に大量のお水を飲むのでお腹を下す、さらにアイスクリームでお腹の調子が悪くなるので、コーチの言うことは正しい)

コーチは、「僕のレッスン前に他でテニスはするな」と、ずっと言っている。
「だから、いつまでたってもできないんだよ。だから、試合で勝てないままなんだよ」と。
「早く初級レベルをクリアしてくれないと、次に進めないんだけど」と。

はいはい、すみません。
週に2回のプライベートレッスン、2,3回の集団レッスン、そしてゲーム、
このバランスを崩したくないのだけど、すべてもう一度考え直してリセットするか。

水曜全日と金曜午後、私はオフです。同じコーチがプライベートレッスンを週に2回担当してくれて、さらに別の曜日に中上級レベル(もしくはシングルストーナメント)の集団レッスンも担当してくれないかなあ。「優勝」目指してコーチしてくれる方。コーチは一人でいいな、と最近思うので。
(って、ブログでつぶやいてても何も始まりません。行動しよう)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23317236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-27 19:51 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧