寒い(=気持ちいい)

昼ごろから冷たい風が吹き出し、
夜のテニスは寒かった。暑いのが苦手な私は、やっと動ける気温になってきた。

Iフォーメーションを試したり、サーブのコースを打ち分けたり、苦手なバックサイドに入って、バックハンドストロークの打ち分けをしたり、
課題を持ってのぞんだうえで勝つと、やっぱりうれしい。(前向きにとらえようとしても負けるのは悔しい)

リターンでネットにかけるミスが一度あった。これはいかん。絶対にしてはいけないミス。

形式練習(ポイントを数えない練習)で、私のペアが5回ほど連続スマッシュをして、
全部ベースラインステイしている相手に返されて、
最後に私の方に飛んできたロブを無視したら、えらく逆ギレされた。
いや、キレているのは私の方なんですけど。
なんで5回もロブを上げられて、同じところに同じペースで力いっぱい打つんだ?
力を抜いて、サイド方向に流して打てば、決まるじゃないか。
(って、自分のプレイを見ているようで、だからなおいっそう腹が立った。
ダブルスは、力いっぱい打つよりも、オープンコートを作ってそこに打つのが形式練習だと思うので)
キレて感情的になって集中力が低下するのは、相変わらず私の弱点だ。

来週は、後半オフになります。何をしようかな。
今日の新聞で紹介されていたインド映画『PK』、見たいな。
女子シングルス練習会は、おやすみ。
通訳(11/23)の準備は、もうあまりにも膨大過ぎて、自分らしくにっこり笑顔で本番度胸で乗り切ることにします。
ラダー、買いました。後ろ向きアジリティトレーニング、ちょこっと。(ロブ対策のために)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23325757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-10-30 09:40 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧