勝てないのか?

プライベートレッスン前に、みんなの前でジュニアに負けたことを報告した。
想定内、と言わんばかりに、
「そりゃ、負けるでしょう。
ジュニアは強いよ、動けるよ」と、私のメンター。
「ジュニアと試合をさせてもらえるなんて、ラッキーだね。
普通はできないから」と、私のコーチ。
え、そうなのか。
大人とゲームをするのを、みんな嫌がるらしい。自分の練習にならないし。

知らなかった。
ありがとう、シングルスプライベートコーチ、
そして試合をしてくれたジュニア女子。
私の中で吹っ切れたものがある。

「相手がジュニアであっても、男子であっても、負けたくない」
と、宣言すると、
みんなケラケラ笑いだした。
え、勝てないのか?

「ジュニアと同じトレーニングをするなら、考えましょう」

プンプン😠 がんばるもん。
あきらめないもん、絶対!

というわけで、 テンションだだ下がりだったのが、復活。
私の強みは、しぶといとこ、やめないとこ。
継続していれば、いつかきっと。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23334499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MINTA at 2016-11-02 15:58 x
そっかー、タケさんは、年齢性別問わず勝ちたいならベテランJOPには出なくてよいかもしれないですね。週末やりたいよね夜間に開催される、学生、社会人向けの草トーが良いのでは。もちろん、一般のJOPもよいですが。あとは、市の大会も良い腕試しになりますね。ベテランJOPで日本一を目指すのかと思ってましたが、年齢関係ない試合の方がタケさんにフィットしそうです
Commented by take_velo at 2016-11-02 17:51
MINTA さん、それはいい方に解釈し過ぎです。現実は、ベテラン女子にも男子にも子供にも勝てません。勝ち方がわかりません💦ゲーム中に集中力が切れてしまいます。
週末は家族と過ごしたいんです。11月は勉強会に参加予定です。
春休みになったら、練習会や草トーにも出て行きますね。
ストローククラスの生徒は、ベテランの試合に出てます。私も!
by take_velo | 2016-11-02 15:28 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧