目が痛い、のどが痛い

テニスをして、それからボクシングに行って、最後にストレッチ。
移動のたびに、目が痛くて開けていられない。
体がだるくて、眠い。
のどが痛くて声がかれる。

今日のような快晴の日に、必ず同じ症状が。
もしかして、子供の頃の「光化学スモック」?(ふる~~~~!)
何か飛んでる?

ボクシングは週に一回しかできないけど、
フォームが崩れるということもない。
テニスは週に2回のプライベートと、週に2回のスクールレッスンで、
いつのまにか基礎がガタガタになる。
他人と競い合うゲームをすると、結果ばかりを追い求め、自分のパフォーマンスに意識が行かなくなるのかな。

昨日ゲームをした人たちは、基礎は無いけれどタクティックスで見事に組み立ててくる。
短いボールでいったん私を前に出してロブ、
ラリーで私を後ろにくぎつけにしておいてから、ネットに詰めてぽとり、と角度をつけて。
全員競技スポーツ経験者だから、ラケットにボールが当たりさえすれば、見事。

私は、技術もタクティックスもメンタルも、もっと高い意識をもって取り組まなきゃ。
こなれてきちゃダメ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23340797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-05 07:10 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧