攻めるよ

どんなテニスをしたいのかの答えは出ていないのだけど、
攻めることに決めた。

ミスしないテニス、我慢するテニスでないと勝てない年齢だということはわかっている。
でも、「先のことはわからないんじゃない。そうでもないかもよ」とのシングルスプライベートコーチの一言で悩むのは止めた。

今日のレッスン、先週のアウトミスの修正から入った。
インパクト時のラケットの面の向きが原因だとわかっているんだけど、
ラケット軌道の中にボールを入れていく打ち方をしている私は、
とにかくたくさんの数を打つしかない。
特にバックハンド、左手で引く動作ができない。
どうしても右手で押してテイクバックし、フォアのグリップのまま打ってしまう。

スクールレッスンでは、振り切ってインパクトの安定を目指す意識でたくさんボールを打とう。
ゲームやラリーでポイントを競う意識はしばらく封印。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23347782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-08 07:17 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧