なんてこった

🅿️レッスン前に、トランプ氏大統領当選確実の報道が入った。
え〜〜!なんてこった!
私の生きている間にこんなことが起こるとは!

そのニュースの後、事故後の昏睡から覚めたら母語をすっかり忘れて外国語をしゃべっていた子供のニュースになった。
私の専門は語学教育なので、コーチたちに外国語学習をつかさどる脳の場所を教えてあげた。
コーチ、「英語喋れるようになりたいから、そこ叩いて刺激して」
私、「じゃ、その代わりにテニスが上手になる脳の場所を叩いて」(笑)

そうしたら、コートをお借りしているスクール支配人が出てきて、
「タケさんのテニスは理論派?感覚派?
テニス教本あげましょうか?
上手になるために必要な脳の場所がわかるかも」
私の🅿コーチは、
「どちらでもないよ、脳と身体の神経回路がつなげっていないだけだから」と。
え、それって運動音痴ってこと?
え~、え~、え~。なんてこった!

PS ブノアからメールが来た。
テニス、やめちゃダメだよ、ちゃんとコーチと話し合って目標を決めてね。これからやるべきことを一人で判断するのは無理だからね。できれば僕が側にいて試合を見てあげたいんだけど、と。
泣きそうになった。
自分のやりたいことの方向が定まらないのは、仕方ないことなんだ。
そして、遠く離れたコーチはやっぱり限界があるんだな、と。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23352269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-09 17:30 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧