体調不良 広告は要らない

周りの人たちと一緒にいっせいに風邪をひいてしまいました。
だるい、のどが痛い、全身筋肉痛、頭が重い。
今日も勉強会に行ってきます。

テニス関係のブログを読んでいると、
「ゲームに勝った、試合に優勝した」という内容でも、
細かくゲームの内容を書いてくれるのなら、とっても面白いけれど、
ただ、勝った結果だけを書き連ねられても、
すごいなあ、私には永遠にできないだろうなあ、と思うだけ。
その後に、実名を挙げてスクールの宣伝とか、コーチの宣伝とかが続くんだけど。

私には、とてもお気に入りのコーチが数名いるが、
できれば、他の生徒を取ってほしくない(笑)。私だけのコーチでいてほしい。(無理)
スクールにはいろいろなコーチがいるから、いろいろなやり方があるから、批判を書くことの方が多くなる。
だから、スクール名も出さない。
ブノアは、遠いフランスのコーチで、しかも
フランスのコーチは「独立」しているから(コートの管理もコミュニティの管理も自分でします。マネージャーも経営者もいない。アカデミーは別なのかもしれないけどね)実名を出している。

ブログは、情報を出すことすなわち宣伝で、お金が動くことなのかな。
私のブログは、「ひとりごと」のままでいたいな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23375400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-19 08:58 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧