ネット社会って便利だけど

昨日、トレーナーから、
「フェイスブックが知人に乗っ取られて、勝手に投稿されるようになったから、
一度閉じて新しいアカウントを作った。
また友達申請してね」と、言われた。
アカウントの確認はしたのだけど、めんどくさいから申請はしなかった。
どうせ毎週会えるし、毎週話せるし。

そうしたら、今日、会わなくなって数年経つ知人から「友達リクエスト承認」が届いた。
え?
なんで?
誰が送ったの?
近況を知ることができるのは嬉しいけど、ネット上の会話より、相手の顔を見て相手の声を聞いて話す方が私には合ってる。

私の名前を検索すると、
職業も、職場も、学歴も、著書も、過去論文も、ブログにも(笑)たどり着いてしまう。
別に秘密にする必要も無いので、良いんだけどね。

巷では、糖分カット健康法がさかんに言われている。
もちろん、過剰な糖分は健康に悪い。
でも、徹底的に糖分や炭水化物をカットして激しい運動をしている人たちの写真を見て欲しい。
決して健康体とは言えないんではないだろうか。
私は、身体が疲れた時やホルモンバランスの関係で時々、自分の身体が糖分を欲するのを感じる。
そんな時、その声に従うのが自然なような気がする。

太り過ぎで、自分にとことん甘い私の発言なんか、信憑性に欠けるんだけどね。
以前も書いたけど、ついこの間まで瀉血は立派な治療行為だった。
実際に効果のあった人がいたから。でも、それはプラシーボだった。

情報は吟味しなきゃいけない。自分の頭と身体で選択しなきゃいけないと思う。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23380917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-21 12:45 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧