避難訓練とスペインドリル

今日は、職場で避難訓練があった。
12時の時報と共に警報がなり、
なんと私の学生たちはみんないっせいに机の下にもぐった!
可愛い💓😍💕、なんてまっすぐで素直な子たちなんだろう!

昨日のテニスプライベートレッスンはスペインドリルをした。
スペインテニスの強さや、層の厚さも説明してもらった。
スペインテニス留学を考えていた頃もあったよなあ、パデルの方が大人には一般的と言われ、なんとなく立ち消えになったんだった。

以前のPコーチの中にオーストラリアテニス留学帰りの学生がいて、
ドリルインターバル練習もよくした。
確か60秒動いて20秒休憩だったと思うけど、ついていけなかった。
でも、私はドリル練習が大好き❤❣️

体力も脚力も筋力も衰えていく一方だと思うのだけど、
もっともっとボールを打ちたい。
来年のテニスの目標だ。


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23383222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-22 12:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧