ヒエログリフの帰りにテニス(全敗)

a0112944_00041132.jpg
今日はツタンカーメンの厨子(shrine) を読みました。
こんな感じ。
a0112944_00041733.jpg
冒頭の部分、死者の書など。

集中講座は今日で終わりです。

帰りにテニススクールに行く。
今期の最後のレッスンなので、次々とペアを変えて5点先取ゲーム、
なんと全敗。(T_T)

シングルスPコーチから、課題をもってレッスンを受けないと時間の無駄、試合につながっていかない、と言われていて、
リターンで攻める、前に詰めてボレーで決める、サーブはコースを狙う、
意識で臨んだのだけど、
ダブルフォルトをしたし、リターンは甘かったし、反省点は満載。
(ゲームを作っても前衛が決めてくれない、
サーブで攻めてもポーチに出てくれない、など言い訳もある)
なにより、最後にコーチが注意をしていたけど、
カウントを誰も数えない。
ゲーム全体の組み立てができず、ストレスだった。
それでも、相手の打つコースを予測する練習にはなった。

1月まではスクールレッスンを取るが、2月からは春休みになるし真剣に考えよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23404155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-27 00:16 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧