デルポトロすごい!アルゼンチンおめでとう

デルポトロVSチリッチの試合、すごすぎた!
これぞテニス、これぞ全力をかけた死闘、
両者に拍手を送りたい、5時間のデビスカップ決勝第4試合。

デルポトロは、長い手足に長身、 恵まれ過ぎたフィジカルにのせいか、あまり好きな選手ではなかった。
でも、数度にわたる手術の末に復帰した彼は、
両手バックハンドを打つことができず、
スライスでクロスにつなぐことしかできなかった。
それでも折れない心、捨てない試合、最後まで戦い抜く姿に感動し、ファンになった。

チリッチは、ドーピングで不運な出場停止処分を食らった後、
その不運を嘆くことなく受け入れ、さらに強くなった。

人間を強くするのは逆境なんだなあ、
不運に潰れてしまわず、前を向いて進み続ける先に、勝利と真の強さがあるんだなあ、
私は恵まれ過ぎて、この逆境というのが無いからいつまでも弱いんだ。

負け続けても、やめない。

PS ボクシングは、3分のトレーニングを30秒の休憩を挟んで延々続けるインターバル練習。
私の場合、トレーナーは30秒の休憩中もガードの練習をさせる。
私がすぐにバテて、しかもすぐにサボるから。てへ。
ジムに入るのは、いつも終了間際だし。(縄跳びも腹筋もストレッチも省略)
なんて根性無しなんだ、自分。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23426947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-28 07:41 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧