11月最後のテニスレッスン🎾

今日はPコーチとシングルスをした。
ポイントが面白いように取れる、
逆クロスに深く打って、前に出てボレーで決める展開も上手く行く。

あれ?
シングルスPコーチは、
「僕はテニス下手だから」
が、口癖なんだけど、もしかしてすご〜く上手いんじゃないだろうか?
トップスピンも豪速球も無いけれど、
ミスをせず、コースを正確に打ち分けられるって、
もしかしてすごい武器なんじゃないだろうか?
たまにコートに突き刺さるような目の覚めるショットを打たれることがある。
でも、なにもわざわざそんな本気を出さなくても、コントロールさえ出来たら、ほとんどの相手に勝てるということではないだろうか。

ダブルスゲームでは、
(私はダブルスをするつもりは無いので)
ボレーの練習と思って動く、前で決める経験値を積んでいる。
動くことで自分のコートに穴ができ、ポイントゲームで負け続けることは想定内、
それでも、相手にガッツポーズをされたり、即席ペアにがっかりされると、ちょっと凹む。

でも、今日のプライベートレッスンで、
自分が強くなっていることを知った。

凹んだり迷ったりする時間はもったいない、
もっと自分とコーチを信じて、練習しよう。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23432667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-11-30 17:31 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧