もう12月

早い。早すぎる(笑)

冬休みに、私のボクシングトレーナーはフィリピンに帰ってしまう。
アラジムにおいでよ、と言われているが、
食あたりに苦しんだ私は、まだちょっとセブ島には行きたくない。

テニス関係者に、グランドスラムに連れて行ってもらえるかもしれない。
仕事の関係上、オーストラリアンオープンしか無理。
トップ選手たちに会ってみたいなあ、
間近で彼らのテニスを見てみたいなあ。

本を読んだり、勉強すると、目が疲れるようになってきた。
研究者の卵だった頃、
まだワープロもコンピュータも無くて、
原稿用紙に鉛筆書きで論文を送ったら、恩師に怒られた。
今なら、その恩師の気持ちがよくわかる。
鉛筆の文字、カラー用紙に印刷された文字が、読めなくなってきた。
(恩師にはよく怒られたなあ、本当に感謝。
カミナリ落とすプライベートコーチによく似てる)

残り少ない日々を大切に過ごしたい。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23436394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-02 08:10 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧