カテゴリー分けの好きな日本人

スポーツクラブで、(元)同僚と一緒になる。
(ランニングに半パンの私を見られている(笑)

その同僚が(フランス人、30代、男性)、
「50歳代の熟女のための雑誌」を熱心に読んでいる。
思わず笑ったら、
「Non,non, この写真、きれいだと思わない?
自然と共に暮らす人たちの様子、家の大きな窓から見える緑と、太陽の光の入る書斎、
僕の夢の家だよ」
なるほど。確かに。

日本人って、なんで、「これは、この年代のこんな社会層のためのもの」って決めつけるの?
例えばさ、タケがこの雑誌(10代のイケイケギャルを読者層にしたもの)を熱心に読んでいたら、
「おばさんのくせに」とか、「イタい」とか、後ろ指さされて嘲笑されるでしょ。
それって、馬鹿々々しいよ。

う~む。うなってしまった。
知らず知らずのうちに、狭い考えになっているよ、自分。
いろいろな国の人と話すことができて、自分の狭さに気づくことができて、良かった。

若い子たち、外国語ができると、歳をとってから得をするよ、
息苦しい狭い世界に、さわやかな風が吹くような体験を毎日できるよ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23438786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-03 08:51 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧