ヒンギスのシングルス(≧▽≦)

私はヒンギスのダブルスの大ファン。
絶妙な配球、ショットの引き出しの多さ、ミスの少なさ、そしてメンタル強いところが大好き。

残念ながら、引退前のヒンギスを私は知らなくて、
「タケ、ヒンギスみたいになりたいなんて絶対に無理だからね、
彼女はテニス界最高の天才だから」と、私の同級生はくぎを刺す。
だから、ヒンギスのシングルスが今IPTLで、見れるのはほんとにラッキー!

フォアサイドからのスライスサーブ(これはブノアが教えてくれたサーブだ)、
バックサイドからのセンターを狙ったフラットサーブ、
(あれ、なんでヤンコビッチのフォア側を狙ってるんだろう?)
バック側に振られたときのバックハンドスライス、
角度を変える時のストレートスピン、
するすると前に出て叩くタイミング、
ライジングで相手の時間を奪うこと、
全部、全部、真似したい。

そして、ミックスダブルスのヒンギス、すごすぎる。
なんであんなにいっぱいショットを持っているんだろう。
ネスター&ヒンギスのダブルスは完璧なように見えるのに、6:4の僅差で勝利、本当にテニスゲームってわからない。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23439808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-03 18:27 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧