スクールの濃い人間模様

女子更衣室での会話。
「私は下手やけど、
絶対にこのクラスの人を全員追い抜かしてみせる」

おおー。こわ。

その女性とスクールレッスンでラリーをしていた男性は、
食堂で、
「最近グリップを変えたところで、ミスばかりで、相手の練習にならなくて申し訳なくて、
最後は元のグリップに戻したよ」と、私に告白する。
ダメだよ。何かを変えた時は、テニスのレベルは下がるけど、気にせず続けなきゃ。

スクールの人とレッスンで競い合っても仕方ないと思うんだけど、
競う気持ちがなければ、試合でも勝てないんだろうなあ。

グリップを変えたばかりの男性は、実は私のシングルスヒッティングパートナー。

私は、スピンを打つ宿題を思い出して、スピンを打ち続け、
すっぽ抜けアウトミス多発。
ストレートにコースを変えるときにネットミスも多すぎ。
思わず凹みそうになったけど、自分の課題に集中しようと思ったのでした。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23448932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-07 15:26 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧