休め

今日のプライベートレッスンは、
正月2週間テニスを休め、テニスのことはいっさい忘れろ、との説教で始まった。
「フィジカルもメンタルも、タケさんは疲れがたまっているよ、
これじゃあ、上達しないよ」と。

勝つことを求めるあまりに、どんどんテニスの基本が崩れているスクールメイトを見ているとその通りだと思う。
私のプライベートコーチは、
トップジュニア達や、ベテランやレデイースでトップになった人達をずっと近くで見てきている。
たぶん正しい。
でも、休むと下手になるような気がする、どこかで私はとても焦っている。

元トップジュニアプレーヤーの、私のメンターは、
「素振りくらいはいいでしょ、コーチ」と、フォローしてくれる。
が、
「ラケットは握るな、テニスのことは考えるな」と一蹴。

難しいが、ボクシングも休みだし、
正月は旅行に行こうかなあ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23449177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-07 17:27 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧