おばあさんの顔

美容院に行って、ふと鏡に映った自分の顔に愕然、
たるみ始めたあごのラインは、母にそっくり。
話したり、笑ったりすると、顔全体に細かなしわが入る、おばあちゃんの顔だ。
幸せそうなしわだから、まあいいか。

月曜は仕事てんこ盛りの日で、昼頃からぐったりと疲れている。
夕方、そのまま夕方仕事帰りにシングルスレッスンに行くんだけど、
自分の身体が動くとはとても思えない。
それが、いざボールを打ち出すと、何もかも忘れて没頭してしまう。
次の日は、朝の5時起き。また仕事てんこ盛りの一日。
だから、火曜の夕方は週の中で一番疲れている。

仕事の同僚にもらったド・ラ・メールのクリーム。良かったなあ。
しかし、そのお金があったら本読んだりテニスしたり旅行に行きたい。
あと1年4か月で還暦。しわしわしみしみの、年相応の顔になっているかな。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23463505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-13 22:57 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧