2016年最後のプライベートレッスンは、2:1

宇宙で一番好きなテニス練習は、2:1。(私が1に入る)
クロスにつないだり、ストレートに展開したり、
自分の打ったボールの方向によって、ポジションを変える。

って、今日は、少し違った。
私はコートの3分の2を守り、(だから定位置ポジション)
相手コートはアレーも含めてどこに打っても良く、
組み立ててポイントを取る練習だった。

が、脳内アドレナリン出まくりで、何もかも忘れて、打って打って打ちまくった。

家人たちとする2:1練習は、私がしっかり打点に入って打つとポイントが取れる。
でも、さすがにコーチとジュニア相手では、力でガンガン行ってもポイントにはつながらない。

2016年は大好きな練習で締めくくり。
来年への課題は山積みだけど、
自分の単純脳が今さらながらにすごく不安だけど、
楽しかったよ~~~~。

PS 最近、横のコートで練習する方々が上手すぎて、凹む。
金曜日に家人たちと練習した横のコートでは、ミックスダブルスの練習をしていて、
女子たちが後ろに2,3歩下がって、がんがんスマッシュを打っていた。
すごい。(私もできるようにないりたい、オーバーヘッドと縦割りダブルス)
世の中には、私よりうまい人なんて本当にいっぱいいる。

厳しい現実にいじけたくなるが、そんな上手な方たちからいつも声をかけていただく。
がんばろ~~~。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23502809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-26 21:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧