2016年はいろいろなことがあったよ

いろいろなことがあったけど、一番自分にとって大きかったことは、
・新しいプライベートコーチについて、シングルスゲームに特化してテニス練習を始めた
ことかな。
学生テニスの経験も無いし、日本のテニススクールやクラブはダブルスがメインだし、
でも、望めば何でもやりたいことをできるんだ、
自分の生き方まで変わったような気がする。

次に、
・フランステニス留学
かな。
戦略とメンタルのコーチングに目からウロコ。
そして、「スピン lifté を打て」と、言われたことが、自分で勝手に作っていた自分の壁をさらに打ち破ることになった。
「女性だから、歳だから、って、何?それ?」と、一笑に付された。
文化の違い。

・ボクシングプロジム入会
そこには、セブ島で飛び入り参加したアラジムのトレーナーがいた!
英語を話すことや、フィリピン仕込みのボクシングコーチングは楽しい。
口から胃が飛び出そうなくらいきついけど。

・通訳の仕事を再開したこと
自分の意見を言えないストレスから、私には合わない仕事と、30年もブランクがあったけど、
超一流の方々とご一緒できるのは、本当に楽しかった。
夏の通訳では、研究や勉強に対する意欲を新たにした。

・週末はテニスをやめて田舎の家で過ごすようになったこと
フランス流に人生を楽しむ、ゆっくりご飯を食べる、自然の中を散策する。

・ストレッチをお願いするトレーナーを変えたこと
フィジカルの強さが戻ってきたよ。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23503820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-27 09:12 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧