久しぶりのシングルスクラス

昨日、きちんと組み立てられなかったので、
今日は、むやみに打つのではなくポイントを取りに。

ロブも上げたし、
前に出てドロップボレーも打ったし、
リターンはサーバーの取りにくいところに返したし、
そしてなによりサーブは変化をつけて打った。
バック側から、フラットにワイドサーブが決まり、レッスン終了。
\(^^)/

課題は、左右に先にふられたらしのげないこと、
女性は必ず上にボールを上げて立て直してくるが、
私にはこれが出来ない。
セカンドは、いくつかオンラインエースがあった。
プライベートコーチなら、怒ってるだろうなあ。
セカンドは攻めすぎるな、確実に入れろ、アウトジャッジされるようなサーブは打つな。
そして、前に出て叩くボールを、アレイコートに打ってしまった。

でも、この一年でちゃんと進歩したよ、私のテニス。
そして、ブログ仲間たちが言ってたように、
ゲームして負けないと、絶対に学べなかったことがいっぱいあった。

今日は満足なので、アイスワインで乾杯して寝ます!

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23505190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2016-12-27 20:59 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧