私の物忘れ、大丈夫か

人の名前が覚えられない、
前回の授業内容が覚えられない、
これは、たくさんのクラスを抱え、たくさんの人たちと仕事をするから、仕方ないと思っていた。

が、なんだか最近不安になってきた。
健忘症にも限度があるんじゃないか。
毎回、毎回、同じ質問をする私。
きょとんとする学生たち。
そのうち、「大丈夫か、この先生」という同情の眼に変わってきているような気がする…いや、単なる気のせいか。いやいや、気のせいではないのかもしれない…やばい。

というのも、最近のプライベートレッスン、
「前回、同じことをやっただろう!」
「この前言ったばかりだろう!」
というコーチの言葉に、
「え~。それはコーチの気のせいでしょう。他の生徒のレッスンでしょう」と本気で答える私。
もちろんその後、「またそうやってごまかしてる!反省心が無い!」とさらに怒られるのであるが、
それが本当に覚えていない。
まったく覚えていない。

今まで、「都合の悪いことはとりあえずすぐに忘れる」がモットーだった私。
しかし、大切なことまで忘れてどうするんだ、自分。

というわけで、本当に悪気はないのです。
ごめんなさい、
こんなんで仕事を続けていけるんだろうか。真剣に不安。
あらためて、もう一度、ごめん~~~~~。学生たち。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23542398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-01-12 17:09 | つれづれに思うこと | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧