自分なりのしあわせのものさし

中野信子の『科学が突き止めた「運のいい人」』の中にある言葉。

自分なりの「しあわせのものさし」を持っている(仕事!テニス!ボクシング!ヒエログリフやラテン語の勉強!)
そのしあわせな状態を積極的に作り出す努力をしている(テニスプライベートレッスン、週4回にしたよ!ボクシング、選手や世界チャンプに声をかけて教えを乞う)
自己一致の状態(自分を好きな状態)になる(自分のこと、大好き!(≧▽≦))
人に好かれる(他人にあまり興味ありません、たぶん嫌われてるかも)

他人の価値観でしあわせを追求しちゃダメ。
私は、優しい夫もいらない、かわいい孫もいらない、ブランド物も高価な服もいらない。

月曜のシングルスプライベートレッスン、
身体が動く。足が痛くない。ボクシングで持久力が上がっているのか、最後まで走れる。
うれしくて。うれしくて。
年齢的に下がっていく一方のフィジカルだとあきらめていたので。なんて自分は幸せなんだろう。

ただ、大きなけがをするときは、むしろ身体が動くときだとか。
寒い日が続くし、気をつけよう。
もう一度足を故障したら、もう2度と走れなくなるかもしれないから。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23553730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-01-17 06:45 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧