ズベレフ、私はあなたのようになりたい

世界ナンバーワンプレイヤーのマレーに勝ったことじゃない、
最後まで自分のテニスを貫いたこと、気持ちが揺れなかったこと、サーブで攻めてネットに出るプレイスタイルがブレなかったこと。
自分のやるべきことをやりきったこと、
一生に一度でいいから、私もそんなテニスがしてみたい。

私は背が低いし、
サーブダブルフォルトも、ネット前でのミスも量産する。
でも、それが自分のテニススタイルだと思うから、
ズベレフの今日の試合はとても参考になった。

ブノアの言葉を思い出した。
相手に合わせること、相手の弱点を見極めてその弱点をつくことも戦略だけど、
試合では自分の戦略を変えないこと、シンプルに行くことが大事だと思う。それで負けても自分のことを誇りに思ったらいいんだよ、後はコーチの仕事だから。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23567866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-01-22 16:28 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧