水を飲もう

あまりに寒くて、運動中に水分を取らなくなった。
水を飲むと、身体が凍てつくような気がする。

競技スポーツ経験者の家人は、
「のどが渇いていないように思うだけで、夏と同じように汗はかいているのだから水分をいっぱい取らないと、筋肉が攣ったり故障するよ」と言う。
ううう。飲みたくないよ。

テニススクールの食堂で、熱いお湯をいっぱいもらった。
そのお湯がおいしくて。
あらら。やっぱりのどは乾いているんだ。今日は珍しく1リットルちゃんと飲んだ。

スクールレッスンをやめようかなあ、と思っている。
迷っている。
人がたくさんいて、だんだんと打てなくなっている自分がいる。
しっかりと打っていきたいのだけど、誰かにボールが当たりそうでそれができない。

今年の夏もフランスに行くのだけど、
スペインにもテニス留学してみたいなあ。
と、つぶやいたら、「じゃ、スペイン語を教えてあげる」と、友人が(デル・ポトロと同じ国の友人です💘)。
ふむ。4月からの目標にしようかな。以前に独学で始めて見たものの、会話はできそうにないままうやむやになってしまったので。
ナダルのいるスペインか。いいかも。すごくいいかも!(≧▽≦)

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23571100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Minta at 2017-01-24 08:07 x
ナダルのアカデミーは大人向けないのかなー?私はスペイン語わからないけどー
Commented by take_velo at 2017-01-24 08:53
ナダルのアカデミーは、確か学校も付属するジュニア向けでしたよね。
大人たちも練習しているというルポは見ましたけど。
私は、スクールを経由せずにコーチを探すと思いますが、数年前にうまくいかず、断念しました。
フランスでうまくコーチに出会えたのも友人のおかげですから、スペイン留学は実現難しいと思います。
by take_velo | 2017-01-24 07:53 | テニス | Trackback | Comments(2)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧