今日はテニスはお休み

月・火・水・金とテニスプライベートレッスンを入れているので、
木曜日と日曜日はボクシング。
土曜日は、いろいろな人と打ち合う。
3月まで継続したテニススクールは「受け放題」なので、希望すれば毎日レッスンを取ることができるのだけど。悪魔(天使)の誘惑。
(ブノアは、「プライベートレッスンと(プライベートコーチの担当する)グループレッスンとゲームを毎週欠かさないで」と言った)

Pコーチとメンターは、「テニスのことばかり考えるようになったら、休み時(休むことが必要)」と言い、
一言多いPコーチは、「自分の年齢とフィジカルとテニスの現実を直視しろ」とさらに付け加える。(コーチの言うことは正しい。でも良薬は口に苦すぎる)

公式試合に出ていくのか?
とりあえず、夏にフランスで練習試合をする。
練習会に出ると、「勝ちたい、負けたくない」気持ちが強すぎて、自分のテニスが崩れていく。
これも良い経験なんだろうが、
「やりたくないことはしない」がモットーの私のわがままは、私を怪我やイップスから遠ざけてくれる。バーンアウトからも。
仕事をずっと続けてこれたのも、仕事がずっと好きだったのも、このいいかげんな性格が幸いしたから。

サーブの練習をしようかな、と少し思ったのだけど、
Pコーチがあまりいい顔をしないので、(自分で延々打ち続けると、悪い癖が固定するから。今は良いイメージを作ってほしいから)
今日は本を読み、原稿を書き、ボクシングで汗を流してきます。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23594975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-02 09:47 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧