イジワル?

「イジワルな人を上手いと言うテニス」
今朝の毎日新聞に載ってた優秀川柳である。

「ママ、イジワルじゃなかったね!」との家人の笑い声で目が醒める。
むむむ。

SPコーチが言うように、テニスはゲームだから。
それに、選手級に上手い人たちは、余裕があるのか良い人ばかり。

私がテニスを競技として始めた頃、
周りにいた男性たちは、
「テニスをする女性は嫌いです」って言ってたなあ。
しかし、いつまでたっても勝てないままだから、
そのうち、頑張れ、モードになったなあ。

もちろん、「いじわる」なのは人柄ではなくて、相手の嫌なところをつくプレイスタイルのこと。
これは、テニスプレーヤにとってのほめ言葉です。
今の私は、イジワルでいいから、上手くなりたい、勝ちたい。
朝一番のPレッスンに行って来ます✌️。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23597447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-03 07:37 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧