短いボールも振り切る

ゲームでアウトミスを連発する相手の短いボール。
今日のSPレッスンでたくさん練習した。
途中で、コーチに「最後までしっかり振り切って」と言われる。
あれ。無意識に手先で入れにいってた自分を発見。
力み過ぎてアウトするのはダメだが、
せっかくのチャンスボールを入れにいって、ゲームをゼロに戻すのはもっとダメだ。

コーチの一言が私の迷いと弱気を取り除き、
しっかり良いボールを打てるようになった。
本当は自分で修正できたらいいんだけど、
コーチは貴重だ。定期的なレッスンは必要だ。
週末のゲームで試してこよ。

うう。しかし今日は寒かった。
「グローブはするな」と言われ、家にあったグローブは処分した。
少しは繊細なタッチもわかるようになったのか (。´・ω・)?
いや、私って頭が「ざる」だから無理か。
怪我の話になったけど、ついこの間まで私って足が痛くて走れなかったんじゃなかったのか。忘れてたよ~~~。(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23609224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-07 19:07 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧