明日は所属スクールの入札日

5年前から通っている柴島テニススクールの入札日が明日らしい。
更衣室やクラブハウスは、そわそわと、落ち着かない雰囲気が漂う。

私は、
・ひび割れたままのハードコートや、切り張りして凹凸 & すり減って足が滑るオムニコート
・「受け放題」システムで、いつも満員のレッスン
が嫌で、ずっとスクールをやめようと思っていたので、
入札でスクール母体が変わるのはむしろ良いことだと思う。

でも、今ついているコーチは、この一年で私のテニスを劇的に変えた。
もしスクール母体が変わったら、このコーチのレッスンを求めて「コーチを追いかけて」スクールを変わることになるんだろうなあ。
「追っかけ」行為は、なんだかみっともなくて、恥ずかしい。

「受け放題」システムを歓迎する方々も多いが、
私のついているコーチのレッスンは、毎回、なにかしら新しい発見がある。
しっかり振り切って質の良いボールを打ち、ゲームを想定した「決めきる」テニスを教えるレッスンなので、コーチ自身、フィジカルトレーニングを欠かさない。
そのレッスンに対して「無料」なんて、そもそもテニスに対して失礼ではないか。

私のような考え方は少数派かもしれないので、
成り行きを見守りたいと思います。
今日は、ボクシングに行き、帰りにエステ。体幹トレーニングも。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23612891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-09 09:25 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧