ボレー&ストローク

スクールレッスンで、ボレー&ストロークをしたが、
ストロークが振り遅れていた。なんで???
Pコーチとするボレー&ストロークでは、振り切らないと「手打ち!」と怒声が飛んでくるんだけど、(「準備を早く」「コンパクトに身体をひねってテイクバック」する練習)
スクールでは、振り切っていたら間に合わないから、
ボレーも手打ち、ストロークも手打ち、フォームがどちらも一緒になっていく。💦

スクールでは、ボレーは「テイクバック→打点→フォロースルー」と習うが、
Pコーチは、「手首を絞る→足の動き」と教える。手は使わないが、足はストローク以上に酷使する。
寒かったのでふくらはぎの筋肉疲労が激しく、床が滑って危なかった。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23617285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-10 23:43 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧