スマッシュ(2)

雨が降ってたけれど、無理を言ってレッスン決行してもらった。

屋根の無いアウトドアでのスマッシュ練習は難易度が上がり、なかなか横向きで打点に入れない。(>_<)
スイングも横振りになる。

スマッシュの前のファーストボレーもできていなくて、
特にバックボレーはラケットを振ってしまい、短く威力の無いボールしか打てず、相手にパッシングを打たれる。
「深く打たないと、相手はロブを上げてくれないよ」

球出し練習では、ラケットを振らずにボレーするんだけどね、
それでも、一連の動きの中では、ラケットを振ってしまう。

フォアハンドストロークも、ラリーになると打点が後ろになり(=無回転ボールになって)、アウトミスを重ねる。
アウトドア・オムニコートは難しい。

積み上げては崩れていく積み木のような、私のテニス。
Pコーチがため息つくのもわかるよ…
でも、週に1回では、なかなか定着しない。
週に2回になって、やっとつかめてくるものがあり。

「スマッシュのリズムがわかりかけてきたね」で、今日のレッスンが終わり。
また来週に課題は持ち越し。

[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23656215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-17 09:50 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧