私の必要なトレーニングは「休養」

伊達公子の記事を読んで、目からウロコだったこと。

私より一回りも年下の彼女が、今一番必要なトレーニングは、「きちんと休養すること」。
つまり、リカバリー。
もちろん、テニスのレベルも、フィジカルのレベルも、天と地の差。
それでも、今の私に必要なのは、やはり練習後にきちんと回復すること。

「だから、ずっと言ってるやろ~~~」と、Pコーチのどや顔が目に浮かぶが、
彼の言うことはいつも正しい。(でも、正解は一つじゃないよ)



[PR]
トラックバックURL : http://takevelo.exblog.jp/tb/23658452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by take_velo | 2017-02-18 08:48 | テニス | Trackback | Comments(0)

テニス・ボクシングのことを中心に思うことをつづってます。Pコーチはプライベートコーチの略、SPコーチはシングルスプライベートコーチの略です。長ったらしくなるので。


by タケ
プロフィールを見る
画像一覧